日記

不定期で書く気まぐれなブログ

しばらく

長らくブログを空けていました

 

なんでかというと皆さんご存知の通り話題がないこと

 

何を書けばいいか分からないんですよね

 

語彙力もさほどない自分にとっては話題作りも一苦労で

 

で今回話題が出来たのでこれをブログに書きたいと思います

 

それは読書について

 

読書は作者の意図を読み取ったり物語の展開に一喜一憂したりする物だと自分は思っています

それに語彙力も鍛えられるしとか思っていたのですが最近のライトノベルに関しては読みやすいし物語の構成も凄い良い意味で裏切られるし作者がどう考えているかなどしっかり考えたりも出来ます

 

でも今のライトノベルはタイトルが長いと思いますそれだけで話の内容がなんとなく分かってしまうしどうしてこんなに長いんだろうとか思ってしまいます

もっと短くても良いと思うんですけどね

 

そんなことを考える今日の昼